ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ザ ワイルド」感想

飛行機が墜落・・サバイバル系サスペンスです。出演はアンソニー・ホプキンス

実業家で大富豪なら、若い奥さんはお金目当てで結婚でしょうね。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211104193715j:plain

ストーリー

ファッションモデルで若い妻ミッキーを愛する実業家チャールス(アンソニー・ホプキンス)。

博学なチャールスは、ミッキーがカメラマン・ロバートと浮気してるのでは?と、感じていた。

 

ある日、自家用機でロバート、スティーブと一緒に撮影に行くチャールスだが・・飛行機が墜落。

救助を待ちながら、下山する方法を模索することに。

 

こんな感じです。

サバイバル系には、お約束的に仲間同士の言い争いもあり。年の割には元気なチャールスの行動力で進みます。

助けも来ない、食料もないので苛立つ3人。

おまけに熊にも襲われてしまいます。

この熊が非常にしつこい!どこまでも追いかけてきます。

 

前半はまったり、山小屋で過ごすチャールスたちですが、墜落してからはずっと、山の中のシーンが続きます。

彼はいつも冷静でパニックを起こすこともなくて。

 

厳しい寒さとアラスカの大自然、ヒグマとの対決が見応えありますね。

どんな状況でも、生きる、ことを諦めない精神が素晴らしいと思いました。

チャールスは勇気ある大人なのでした。

1997年の作品です。

 

エンドロールに、ヒグマと調教師に対して感謝が流れてたのでほっこり。

ちなみにヒグマは、有名なタレントで沢山の作品に出演してます。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^