ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ソウルフル・ワールド」感想

ピクサーのアニメでファンタジーアドベンチャー。子供向けアニメのようで内容は大人向けだと思います。

ディズニー+にて視聴。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211114152454j:plain

ストーリー

ジャズピアニストを夢見るジョーは音楽教師。

ある日、ミュージシャン/ドロシアのジャズクラブで演奏出来ることに。

大喜びのジョーは浮かれて、マンホールに落ちてしまう。

 

目を覚ますとそこは不思議な世界・・。

天国への階段を登る途中、気がついて慌てて逃げ出すジョー。

そこは人間が生まれる前の個性を決める場所「ソウル」だった。

 

こんな感じです。

うまく説明出来ませんが、ジョーが目覚めた場所はいわゆる天国への階段でした。

せっかくドロシアと演奏できるチャンスがあるのに・・死にたくない!と、必死のジョー。

 

そこには生まれる前の「魂」状態の天使のような存在が沢山います。

説明上、天使と書きますけれど^^;

 

カウンセラーみたいな存在もいて、ジョーは地上に戻れないことを知ります。

死ぬのは運命なんですね・・。

地上に戻るには色々な規則があり、簡単には戻れません。

 

皆、小さな天使のような魂は個性を身につけ、生まれる準備をして地上に行くのですが・・。

この世界にいたいと思う魂22番を相棒にして、地上で修行的なことをするはめに。

沢山ルールや規制があるのですが、地上に戻ったジョーは運悪く猫の体に入ってしまうのです。

これがメチャ可愛い。

猫の動きが素晴らしくリアル、魂22番とのやり取りも楽しい。

 

ただ、内容がやや複雑なのでアニメだけど、子供には理解出来るのかな?と、思ってしまいます。

やりたいこと、輪廻転生、魂の話ですから。

果たしてジョーは生き続けることができるのか?

 

ファンタジーで夢があって、生きる意味、生まれる意味を考えてしまう展開でした。

アニメの映像も素晴らしくリアルで美しい。

発想もユニークで面白いと思います。

子供も一緒に観れる作品だけど、大人がゆっくり視聴するのにおすすめです。

生きることに疲れた方に☺️

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^