ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「グリーン・カード」感想

偽装結婚から始まる大人の恋!第48回ゴールデングローブ賞作品賞、主演男優賞受賞です。

1990年アメリカのラブコメディ。

ネタバレ度30%くらい

f:id:luccax:20211121202712j:plain

ストーリー

園芸家のブロンティ(アンディ・マクダウェル)は、温室のあるアパートに住みたかったが、単身者では入居出来ない悩みがあった。

ジョージ(ジェラール・ドパルデュー)は外国人永住権・グリーンカードが欲しいので、アメリカ人と結婚したいと思っていた。

 

こんな内容です。

2人は偽装結婚をして2度と会うこともない、と安心してたのですが・・。

移民局の調べがあり、慌てて話をあわせるために接近する2人。

最初、「こんなガサツな奴!」って思ってたブロンティ。

でも、次第にジョージに惹かれていくのです。

ジョージも次第に・・と、いう流れ。

 

偽装結婚ネタの恋愛なので・・多くを書く必要もないですね。

パターンとしては想像通り、大人なので最近のドラマとは雰囲気が違う程度です。

ほんわか和める作品です。

古い映画なのですが優しい気持ちになれました。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^