ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「最悪の選択」ダメ!自首して!

イギリスのスリラー!判断ミスというか、ダメでしょ、という展開からとんでもない事に。

2018年Netflix オリジナル

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211224151347j:plain

ストーリー

マーカス(マーティン・マッキャン)は、友人ヴォーン(ジャック・ロウデン)と一緒に狩りに。

狩りするヴォーンは鹿を発見、銃で撃つが逃げられる。

その瞬間、鹿の後ろにいた子供に当たってしまう。

怒った子供の父親に慌てるヴォーン・・マーカスは父親を撃ち殺してしまう。

 

こんな内容です。

すでにこれだけで最悪な状況。

子供を撃ってしまったけれど、これは事故だから・・とにかく警察に!

それなのに父親まで殺すという展開にびっくり。

唯一、救いなのはヴォーンは良い人なので必死で止めます。

でも、マーカスは逃げる事しか考えていません。

 

小さな村なので誰が何をしてるのか、すぐにわかってしまうほど。

こんな事故が起きれば、旅行者だとバレてしまいます。

それほど、自警団の結束は固いのでした。

その夜、村では子供と父親が戻らない、と探し始めます。

そして2人が取った行動は!

 

ネットフリックスのオリジナル作品、まあまあ面白かったです。

自己防衛と言い張るマーカスには呆れてしまいますが、ヴォーンは警察に行こう、というのが救いですね。

悪いことは出来ない、逃げることも出来ないと思いました。

狭い村なので事件はすぐに発見されてしまうでしょうね、という流れです。

ラストシーン、メンタルが弱いヴォーンの顔が怖かった。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^