ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ドント・ルック・アップ」地球が破滅する?

レオナルド・ディカプリオ出演、アメリカのブラックコメディ!人類は本当に滅亡するのか・・。

2021年製作

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211225204134j:plain

ストーリー

三流天文学者ミンディ博士(レオナルド・ディカプリオ)と、教え子ケイト(ジェニファー・ローレンス)はある日、巨大彗星を発見。

地球に衝突する!と、驚きで世界中に危機を知らせる事に。

しかし、オーリアン大統領(メリル・ストリープ)は笑って本気にしてくれない。

 

こんな感じです。

周囲に危険を知らせようと真剣なミンディとケイト。

けれど、大統領、メディアも誰も本当の危機だと信じてくれません。

必死に説明するのですが、ミンディは説明が下手、ケイトはすぐに怒ってしまうし・・。

 

全体的にノリが軽いのです。

改めてジャンルを確認すると、コメディなんですね、これ。

大きな笑いはないけれど、ギャグっぽい、軽くてリタイアしようかと・・。

でもまあ、最後まで視聴したら面白かったです。

 

この作品、キャストが豪華です。

ケイト・ブランシェットジョナ・ヒルティモシー・シャラメアリアナ・グランデマーク・ライランスなど。

12月10日から一部劇場公開で、ネットフリックスでも配信。

 

巨大な彗星が地球に「アルマゲドン」みたいなSFかと思ったらそんな気配もない。

でも、ラスト近くでやっと!それらしき展開に。そしてラストシーンは驚き!

まさにコメディ!って感じで笑いました。

デートにおすすめな映画かも。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^