ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「君の瞳が問いかけている」視力を失った彼女を守るのは・・

横浜流星吉高由里子の恋愛物語。元キックボクサーで暗い過去がある男の正体は・・。

原作はソ・ジソブハン・ヒョジュ韓国映画「ただ君だけ」

2020年製作

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211229160228j:plain

ストーリー

駐車場で働く塁(横浜流星)はある日、視力を失った明香里(吉高由里子)と出会う。

素直で明るい彼女に惹かれ、キックボクシングで再出発をしようと決意。

だが、昔の仲間が塁の前に現れる。

 

こんな感じで始まります。

123分とやや長いのだけど、長さを感じないほどの脚本でした。

2人は出会い、愛し合うのだけど・・昔の仲間に恐喝され・・と、よくあるパターン。

原作が韓国映画なので納得の展開ですね。

 

塁は強いキックボクサーなのでお金を稼げるのです。だから、悪い連中は彼を使いたい。

やりたくないけれど、彼女を守るために・・という流れ。

前半、2人が出会い、お互いの感情を確認するまでがゆっくりと描かれてます。

そこがすごく良かったですね。初めてのキスシーンも素敵。

目が見えない明香里は、手で彼の顔を触り確認します。

その描写もとても好き。

 

ベタベタしたラブシーンはほぼないかも?と、いうほど。でも、2人が信じ合っている様子は伝わります。

色々あって2人の関係も・・という後半は切ない。

何も考えず、観た方が楽しめると思います。

よくある若い恋人同士のような作品ではなくて、大人の恋愛だと思いますね。

 

吉高由里子の演技、すごく上手だなと感じました。

流星くんのボクサーとしてのシーン、これも迫力あり。体重も10キロ増やしたそう。

彼は中学3年の時、極真空手の世界チャンピオンになったようでびっくり。

だからボクシングのシーンも凄かったんですね。

優しいラブストーリーでおすすめ。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^