ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「死ぬほどあなたを愛してる」娘の自由を奪う母

難病の娘を献身的に世話する母親には精神疾患があった。共依存にもなってしまった母娘の物語。実話です。

2019年1時間27分

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211231201702j:plain

ストーリー

10代の娘・エズメを世話する母・カミールは夫を寄せ付けなかった。

暴力的で問題がある人間、と知人に説明。エズメは4歳で白血病を発症、衰弱性疾患に苦しんでいる、とも。

毎日、エヅメに薬を飲ませ、1人で外出しないように警告するカミール。

近所の人がゲーム好きのエズメのため、と提案したイベントも拒否していた。

 

こんな感じです。

ずっと、娘に付きっきりで世話するカミール。

母親だから・・と、思ってたのだけど違うんですね。

過保護とも違う、異常なほどに娘に執着している母親です。

 

途中、エズメから見た世界を描いてます。

これにはびっくり・・。

すべての事情がわかってきます。問題は母親なのです。

 

エズメにすれば母親だし、逆らうことは出来ない。それが可哀想でした。

自分の意見を言えば・・と思うのだけど。

小さい頃からあの母親なら、何も言えないのでしょうね。

それがあんな結果になるなんて・・驚きです。

ラストまで観ればすべて判明します。

エンドロールの説明にも驚きですね。

 

グロ描写はありませんので(一瞬だけ)普通に視聴できる作品だと思います。

好き度は★4個(満点5個)

皆さん、今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^