ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ジョナサン ふたつの顔の男」ひとつの体を2人で?

自分の中にもう1人別人がいる男の物語。二重人格を受け入れて生活するのは難しいですね。

2018年製作95分アメリ

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220108171456j:plain

ストーリー

ジョナサン(アンセル・エルゴート)は内向的だが、もうひとつの人格ジョンは行動的だった。

毎日、昼はジョナサン、夜はジョン・・と午前7時、午後7時の12時間で入れ替わっていた2人。

お互い、その日の出来事、会った人物などをビデオで情報交換していた。

 

こんな内容です。

ジョナサンはもう1人の人格ジョンをいつも気にかけています。

優しく細やかな気遣いもあり、ジョンとは性格が正反対。

2人で過ごすため、ジョナサンはルールを決めています。

恋人は作らない、お互いに秘密は持たないなど。

兄弟のように毎日、ビデオでお互いをチェックして生活している2人ですが・・。

ジョンは恋人を作り、ジョナサンに報告もしなくなります。

自分の生き方を考え始めていたジョン。

 

一方、そんなジョンの思いも知らず、連絡が途絶えたので心配するジョナサン。

親しかった2人の関係が次第に・・と、いう流れ。

精神科医のアドバイスを受けながら、自分の生き方、ジョンとの関わりを考えるジョナサン。

二重人格の作品は何度か観た事があります。

その中でもこれはちょっと違うタイプでしたね。

こんな事もあるのね、という感じ。

 

実際にあるのか・・それはわからないけれど、とても興味深い映画でした。

短いのでサクっと視聴出来ます。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^