ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「フルートベール駅で」実話を基にした作品

人種差別だけの問題ではないと思います。1人の人間がこんな目に遭ってしまう社会の恐怖。

2013年製作85分アメリ

ネタバレ度80%くらい

f:id:luccax:20220113201425j:plain

ストーリー

サンフランシスコ

フルートベール駅のホームで、幼い娘を持つ22歳の黒人男性オスカー(マイケル・B・ジョーダン)が警官に銃殺される。

 

これが内容です。

普通の市民、優しい1人の人間が黒人という偏見だけで射殺されたのです。

しかも撃ったのは警官。

 

物語は22歳の男性オスカーが妻、娘、家族、友人たちと普通に暮らしてる様子を描いてます。

ラスト近く、2009年の元旦、駅のホームで警官により・・・という流れ。

何故、こんな事になってしまったのか?

撃った警官は白人だったけれど、そこに理由があったのか?

ニュースで聞いた記憶のある話なので視聴。

 

なんとなく大声で喋っている男性たちがいれば・・それが黒人だったから?

警官は元旦の騒動を怖がっていたのかも。

ただ、友人たちと話してただけのオスカー。

親切な彼の性格もこの時、悪い方向にいってしまった気もしました。

 

銃を持ってる警官に嫌われると、こんな酷い目に遭ってしまう。

本当に怖いです。

エンドロールで流れるシーンはとても悲しい。

すべての人にオススメは出来ませんが実話なのです。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^