ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「オクジャ」豚を家族のように育てた少女

豚を飼育、新たな食品にして儲けようとする会社と豚を愛する少女の物語。

2017年製作、韓国・アメリカ合作のアクション、アドベンチャー

Netflixオリジナル、118分。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220114205043j:plain

ストーリー

チリで発見された子豚「スーパーピッグ」の育成コンテストを企画する大企業ミランド社。

その中の1匹を韓国の山中で育てる優しい少女ミジャ(アン・ソヒョン)。

豚のオクジャはミジャにとって親友であり家族。

ある日、オクジャをニューヨークのミランド社に送ることになるが・・

祖父はミジャに頼まれたのに、オクジャを買い取っていなかった。

 

こんな内容です。

ミジャの祖父は良い人なのですが、オクジャを買い取らなかったのでミランド社に送ることになります。

送れば研究され・・食べられてしまいます。

何も知らないミジャは、必死でオクジャを守ろうとニューヨークまで追いかけます。

オクジャは賢く、見た目はカバのようで目は象、犬のようにも見えます。

可愛いですよ😅

 

オクジャが食べられてしまう?と、ハラハラの展開です。

動物愛護団体も登場、皆でオクジャを助けようとしたり・・ドタバタもありますが、後半はリアルな展開になります。

それを見れば、肉を食べることに感謝しなければ・・と、強く思います。

 

色々な感情も湧いてきますけれど、作品としては良いと思います。

驚いたのは出演者にジェイク・ギレンホール、リリー・コリンズ、ユン・ジェムンなど多数。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^