ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「この世に私の居場所なんてない」素人が手を出したら危険!

ロード・オブ・ザ・リング」フロド役イライジャ・ウッド出演。ツイてない女性がアッという間に事件に巻き込まれてしまうサスペンス風コメディ。

2017年製作アメリカ・93分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220124191521j:plain

ストーリー

看護師ルース(メラニー・リンスキー)は気が弱く、言いたい事も言えない。

ある日、空き巣に祖母の銀食器を盗まれ、限界が来てしまう。

警察は何もしてくれないので、自分で捜査を始めて危険なことに巻き込まれる。

 

こんな内容です。

前半、コメディ風でまったり緩く笑えますが・・。

キレたルースが怒りで、捜査を始めるあたりからサスペンス風になってきます。

近所に住む犬と格闘技好きのトニー(イライジャ・ウッド)を誘い、一緒に犯人を探します。

素人が無理して・・と、思っていたら想像通り、危険な目に遭ってしまう2人。

 

トニーの犬も時々、良いタイミングで演技してくれるのも可愛い。

友達いないトニーはルースに頼られ、彼女を支えようと頑張ります。

ルースは強くも賢くもないのに・・無茶するのが笑えます。

生きづらさを感じているルースが、薬を飲みながらも必死に生きて、気がつけばそばにも同じように感じてる同士がいた、という物語だと思います。

 

主人公としては地味、ぽっちゃり系で特技もない。でも、そんなルースだからこそ、この作品にはピッタリ。

ロード・オブ・ザ・リング」のフロドを演じたイライジャ・ウッド

好きだったのに痩せてたのと髭とメガネのせいか・・気がつきませんでした😓

 

後半、前半の緩さと違い、ホラーぽく殺人事件も。

少し、過激なシーンもあるので苦手な人は注意です😅

でも、最後にはゆるゆるルースと頼りないトニーで和めました。

邦題はかなり違うと思いましたね。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^