ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「羊の木」過疎化対策で受刑者を迎える町

6人の元殺人犯が町にやってくるヒューマンミステリー!

出演は錦戸亮北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯松田龍平と豪華キャスト!

2018年製作・126分・日本

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220125165239j:plain

ストーリー

寂れた港町・魚深にやってくる6人の男女を迎える市役所職員の月末(錦戸亮)。

彼らが元殺人犯と知り愕然とする。

受刑者を仮釈放、過疎化対策として町で受け入れる・・とわかる。

 

こんな内容です。

6人はいかにも!という怪しい雰囲気の男女。

彼らのことは警察も知りません。

不安に感じながら、彼らと普通を装う月末が描かれます。

月末の同級生・文役には木村文乃

 

市川実日子は、おっとりしつつ、几帳面で空気読めない系が不気味でした。

田中泯は、クリーニング店で働くのですがこれも気が利かない。

元ヤクザというキャラなので怖い感じも。

 

水澤紳吾は、気が弱い理髪師、けれど飲むと人が変わるタイプでした。

優香にはびっくり、介護士なのですが・・えっちな感じですごくエロい。

メイクも派手で普段の彼女とは違いますね。

北村一輝はいつものキャラ!って感じ、オラオラ系でした😅

 

最初から絶対!怪しい・・と、感じたのは松田龍平

松田龍平は明るく月末、文らと親しくなり普通ですが・・。

あの無邪気な感じがよけい・・怪しいってキャラでした。

 

人口が減った町の過疎化対策として、受刑者を受け入れるのが国家の極秘プロジェクトという物語。

偏見はよくないけれど、作品としては「絶対、誰かが問題を起こす!」と、いう雰囲気満々。

原作は同名コミックだそうです。

映画として面白かったのでおすすめです。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^