ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「SOLO 孤独の淵で」1人で生き残れるか!

サーファーが足を滑らせて崖へ・・サバイバル作品です!怪我よりもあの孤独感は嫌なので私なら早く死にたいかも。

2018年製作・スペイン・90分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220127190822j:plain

ストーリー

カナリア諸島の秘境スポットを1人で旅するサーファー。足を滑らせ崖から・・落ちる。

 

実話に基づく内容です。

演出も多くなくて本当に地味でした。

思うこともあり、1人で秘境スポットをサーフイン目的で訪れる男。

しかし、足を滑らせてしまうのです。

海に落ちればサーファーなので泳げます。けれど、落ちた時に怪我をしてるので・・すごく痛そうでした。

声を上げて泣き叫んでるので・・本当に見ていて辛い。

 

でも、この男性は「死にたくない」と、強く思うのです。

サバイバル映画として「ロストバケーション」の方がサメもいて視聴するにはドキドキでしたね。

男性は時々、妄想というか、幻想で恋人や家族のことを思い出します。

思い出すほど、「生きたい」と、思いが強くなる。

 

あれほどの怪我をしたら、私だったらすぐに諦めて動かないと思います。

でも、男性は生きるために痛いのを我慢して、必死で行動するのです。

人間ってあのような状況の時、メンタル強い方が生き残れる、って言いますよね。

カモメに話しかけたり、孤独に耐えながらも生きる方法を模索する、強い精神力の主人公でした。

エンドロールには実際の彼が映っています。

1人のシーンが多いので会話もあまりない作品。

私ならほんと、綺麗な場所でも秘境なんて人のいない所には行きません😅

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^