ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ヘイター」SNS世界の闇のお仕事

SNS世界の恐怖を感じる作品!中傷戦術で相手を陥れるビジネスがあるなんて驚きでした。

2020年製作・ポーランド・136分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220203194929j:plain

ストーリー

法学部のトマシュは不祥事で退学する羽目に。支援してくれている夫妻には言い出せない。

就職した会社はネットで企業、有名人を誹謗中傷で陥れる仕事だった。

夢中になり、会社で認めてもらえるようになるトマシュ。

 

こんな内容です。

普通の真面目な青年が大学を追い出され(自分が悪い)、手にした仕事はネットの闇の世界。

有名ユーチューバーの評判をネットで下げ、閉鎖に追い込んだり。

複数のアカウントを使用、悪口コメントを書き込んだり。

これが仕事とは驚きました。

確かにこんな仕事もあるのか・・と、いう衝撃。

それを何とも思わず、相手を陥れていく神経がすごいです。

女社長に認められ、市長をも陥れることに。

 

嘘も平気でつくトマシュは支援してくれた夫妻を恨み始めます。

その結果、復讐という流れに。

自分で悪いことをして大学を追い出されたのに・・それがバレて怒るという神経も信じられないですね。

長い映画ですが後半、もっとすごい展開に。

 

トマシュ役の俳優さん、最初はおとなしめの感じだったのですが次第に悪意のある目つきに変化。

演技も素晴らしいと思います。

ネット世界の闇を知ってしまった・・と、いう感想でした。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^