ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ」追い込まれる心理セラピスト

広場恐怖症で外に出られない心理学者の主人公が事件に巻き込まれる物語。

2021年アメリカ・101分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220204202801j:plain

ストーリー

心理学者のアナは広場恐怖症で外出できない。

向かいの家に引っ越してきたジェーンと知り合い、親しくなるアナ。

ある日、悲鳴が聞こえジェーンを心配し、警察に通報。だが、警察、ジェーン夫アリステアは問題ないと言い切る。

 

こんな感じです。

アナは病気のため、向精神薬と多量のお酒を飲んでいます。

だから警察は本気にしてくれないのかも・・。

現実なのか、妄想なのか?どちらかわからない状態のアナ。

 

前半、暗い雰囲気で退屈かも・・と、流し見だったのですが後半、意外な展開に。

前半とは違う作品みたいな感じで引き込まれました。

アナにはトラウマがあり、それで広場恐怖症という病気になっています。

それも関係して追い込まれる流れ。

 

ヒッチコック「裏窓」に似てるという声もあるようです。

残念ながら私は未視聴😅

近所の家をカメラで覗く、という行為は危ないですよね。

わかる人はすぐ理解出来るようだけど、私は普通に驚いてしまいました。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^