ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「隔たる世界の2人」抜群の短編作品

何度も殺される夢を見るタイムループ作品。Netflixのショートムービーです。

2020年アメリカ・29分

ネタバレ度60%くらい

f:id:luccax:20220207171035j:plain

ストーリー

彼女の家で目覚めるカーターは愛犬が待っている家に帰ろうとする。

だが、白人の警察官に呼び止められ・・タイムループに閉じ込められる。

 

こんな内容です。

彼女の家から出た瞬間、何度も同じ白人の警察官に止められ・・殺されてしまうカーター。

100回も、夢の中で警察官に殺されるカーターですが、諦めずに色々、方法を考えてみます。

 

ショートムービーを検索してて見つけ、最後の瞬間に驚きました。

彼が何故、こんなことに?と、考えていたのですが・・。

理不尽な事には黙っていない、諦めず、声を出して!って感じでしょうか。

エンドロールが流れ、その意味がわかった時は言葉を失いました。

100回というのはそれだけ、という意味でもあるのでしょうね。

 

カーターは「俺は犬の待っている家に帰るんだ!」と、強く言うのです。

何度繰り返しても絶対に!と強い意志だと感じます。

意味がわかった瞬間、誰もが驚く映画です。

ネットフリックスですが見れる方は是非!

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^