ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「夜が明けるまで」大人のラブストーリー

ロバート・レッドフォードジェーン・フォンダ共演!大人の恋愛を静かに優しく描いてます。

2017年アメリカ・103分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220210204354j:plain

ストーリー

妻に先立たれたルイス(ロバート・レッドフォード)の家に隣人アディ(ジェーン・フォンダ)がやってくる。

彼女が出した提案は、「お喋りしながら一緒に眠ること」

驚くルイスに肉体関係はなし、ただベッドで寝るだけ、と言うアディ。

 

こんな感じです。

高齢の2人・・。

1人で眠ることが寂しく、眠れないアディは誠実なルイスなら・・と、提案したのでした。

驚くルイスはこれを承諾、パジャマを持って夜、アディの家に行くことに。

ベッドに入り、話しながら眠る2人。

朝になれば家に帰るルイスです。

 

アディ、ルイス共に近所の噂は気にしませんが当然、周囲は2人を白い目で見始めます。

アディの息子が来て、子供を預かってくれと言い出し、2人で孫の世話をしたり、キャンプに連れて行ったり。

若い頃のように楽しい時間を過ごすアディ。

ルイスも彼女といることが次第に自然となり、楽しく感じます。

堂々と2人でランチにも出かけます。

 

年をとり、色々なことがわかってきても寂しく感じることも。

そんな時、特に話はしなくても隣に信頼出来る人がいれば・・そんな感じの作品でした。

事件もなく、静かに淡々と流れていく2人の時間。

ゆったりした時間が流れ、癒し系の映画です。

ロバート・レッドフォードジェーン・フォンダの演技はさすがですね。

若い頃から素敵だったけれど、年を取っても憧れてしまう姿でした。

監督はインド映画「めぐり逢わせのお弁当」の方と知り、納得でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^