ロバート・レッドフォードとジェーン・フォンダ共演!大人の恋愛を静かに優しく描いてます。
2017年アメリカ・103分
ネタバレ度40%くらい
ストーリー
妻に先立たれたルイス(ロバート・レッドフォード)の家に隣人アディ(ジェーン・フォンダ)がやってくる。
彼女が出した提案は、「お喋りしながら一緒に眠ること」
驚くルイスに肉体関係はなし、ただベッドで寝るだけ、と言うアディ。
こんな感じです。
高齢の2人・・。
1人で眠ることが寂しく、眠れないアディは誠実なルイスなら・・と、提案したのでした。
驚くルイスはこれを承諾、パジャマを持って夜、アディの家に行くことに。
ベッドに入り、話しながら眠る2人。
朝になれば家に帰るルイスです。
アディ、ルイス共に近所の噂は気にしませんが当然、周囲は2人を白い目で見始めます。
アディの息子が来て、子供を預かってくれと言い出し、2人で孫の世話をしたり、キャンプに連れて行ったり。
若い頃のように楽しい時間を過ごすアディ。
ルイスも彼女といることが次第に自然となり、楽しく感じます。
堂々と2人でランチにも出かけます。
年をとり、色々なことがわかってきても寂しく感じることも。
そんな時、特に話はしなくても隣に信頼出来る人がいれば・・そんな感じの作品でした。
事件もなく、静かに淡々と流れていく2人の時間。
ゆったりした時間が流れ、癒し系の映画です。
ロバート・レッドフォードとジェーン・フォンダの演技はさすがですね。
若い頃から素敵だったけれど、年を取っても憧れてしまう姿でした。
監督はインド映画「めぐり逢わせのお弁当」の方と知り、納得でした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)