ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「オールド・ガード」不老不死の謎

永遠の命を持つ不死身部隊!撃たれても数秒後には生き返る主人公。孤独で死にたくても死ねない辛さも。

2020年アメリカ・125分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220215195515j:plain

ストーリー

何世紀も生きて、人類を守る不死身の特殊部隊のリーダー・アンディ(シャーリーズ・セロン)。

歴史の影で活躍をしても誰にも知られていなかったが、特別な能力を持つ仲間たちと生き続けていた。

ある日、秘密がバレてしまい、彼女らの能力を欲しがる謎の企業に仲間が襲われてしまう。

 

こんな内容です。

死ねない身体というのは、他の作品でもあったと思います。でも、これは珍しく仲間がいて途中、死んでしまうことも。

そして新たに仲間も増える・・という展開も面白かったですね。

ちなみに吸血鬼ではありません。

 

謎の企業は一応、難病対策として薬を開発する・・と、いう流れで彼らを捕らえ、モルモットのように研究に使うと。

死ねないのですから、どんな実験をしても傷は治り、次の実験に・・という感じ。

 

すごく面白かったので是非、Netflixで見れる方はおすすめです。

相変わらず、シャーリーズ・セロンのアクションは最高にカッコ良い。

シリーズ化しそうな作品だと思いました。

ラストの写真が流れるシーン、興味深かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^