ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベーコン!ひたすら試してランキング!

219日放送、サタプラのランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

f:id:luccax:20220219170741j:plain

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、香り

3、そのままの味

4、焼いた時の味

5、茹でた時の味

 

コストパフォーマンス1位

ファミリーマート ハーフベーコン 78円

 

香り1位

伊藤ハム 神戸 深燻しベーコン 430円

・味に偏りが出ないよう、一つ星を獲得したシェフ/鈴木浩治さん、野々村由紀子さんにも協力してもらいます。

 

そのままの味1位

ワールドミートバル ニッシン ベーコンスライス 594円

上質な脂の旨味が特徴のデンマーク産の豚バラ肉を使用、丁寧に燻製。

「これはいい物を食べてる豚やと思います」と、鈴木氏。

 

焼いた時の味1位

エムアイフードスタイル 熟成ベーコンスライス 430円

柔らかい赤みが特徴の山形県庄内産の豚バラ職人の手で塩漬けし熟成、二晩かけ直火窯で燻製。

「香りが食欲を引き出してきますよね。パスタソースにしたらメチャ合う」と、鈴木氏。

 

茹でた時の味1位

ライフ ライフプレミアム 九州産豚肉使用ベーコン 410円

「ちゃんと肉の食感、残ってますね」と、鈴木氏。

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

5位

ライフ ライフプレミアム 九州産豚肉使用ベーコン 410円

熱しても縮みにくく抜群の食べ応え!

「コストパフォーマンスもいい。これは企業努力ですね」と、鈴木氏。

 

4位

丸大食品 藻塩の匠 特選ベーコン 240円

海藻から作られた塩「藻塩」を使用、上品な塩気、旨味を感じられる仕上がりに。

さらに糖質ゼロ。

 

3位

伊藤ハム 神戸 深燻しベーコン 430円

国産豚肉を香りの強い桜チップで燻製、通常よりスモーク量を増やし、香りの高い仕上がりに。

「これやったら僕も店で使いたい」と、鈴木氏。

 

2位

エムアイフードスタイル 熟成ベーコンスライス 430円

3週間塩漬け熟成し、旨味をアップ。熟成後、二晩かけて燻製。

焼いた時に豊かな薫香が広がる。

 

1位

ワールドミートバル ニッシン ベーコンスライス 594円

「良いホテルで朝食を食べてるみたい。あかんわ・・これ、俺も買いに行こう。」と、鈴木氏。

ドイツ式の伝統的製法を元に製造、じっくり熟成させることで肉の内部に旨味が浸透。

伊勢丹新宿店のほか、三越オンラインストアで購入可能。

イタリアンで一つ星を獲得したシェフ/鈴木氏がこれだけ感激したベーコン、試したいですね。

でも、近所には売ってないようす😅

オンラインで買うしかなさそう。

2位のベーコンも清水アナたち、絶賛してました。

すごーく美味しそう🥓

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^