ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ペンギンが教えてくれたこと」実話だから怖い

事故で下半身付随になってしまった女性の物語。母として妻、そして女性として立ち直る姿を描いてます。

2020年製作・オーストラリア・アメリカ合作・95分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220221112228j:plain

ストーリー

オーストラリアに暮らすサム・ブルーム(ナオミ・ワッツ)はカメラマンの夫キャメロン(アンドリュー・リンカーン)、子供3人とタイに旅行。

だが、事故で下半身付随になってしまう。

思うように動かない身体に苛立ち、悲しみと苦しみのサムは心を閉ざしてしまう。

 

こんな内容です。

サムとキャメロンは普通の夫婦。

まだ幼い子供3人が母に甘えたい年頃。けれど、子供たちも母親に負担をかけまいと、自分で自分のことをします。

それが母には辛く悲しい。

 

子供が吐いても何もしてあげられない。

母親として自分は「役にたたない、いらない存在」と、悲しみます。

そんなある日、怪我をしたカササギフエガラスの雛を子供が拾ってきます。

白と黒の鳥なのでペンギンと名前をつけ、育てるうちに次第に大切な家族となっていきます。

ちなみにペンギンは出てきません😅

 

カササギは怪我が治り、飛び立とうとするのですが落ちてしまいます。

そんな姿を見て何かを感じるサム。

 

一瞬ですが事故で転落するシーンがあるのだけど、どこにでもあるような手すりでした。

古い手すりが崩れ、サムも落ちてしまったのでした。

 

子供の母への思いが切なくて泣けてきます。

幼いのに自分を責めたり、言いたいことも我慢する姿は本当に辛い。サムもそれを感じて悩みます。

そんなサムにキャメロンがある提案をします。

 

実話で家族愛に溢れる作品。

ほっこり系なので家族で観てほしいですね。

勇気を出すサム、そんな妻を支えるキャメロンたち。

カササギはどうやってあんな技を?と、思うほどに可愛い。

鳥の演技も素晴らしいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^