ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ」アイツがやってくる!

人気ホラー「悪魔のいけにえ」シリーズ9作目。1作目のヒロイン、サリーも登場します。

2022年Netflix配信、83分。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220222173846j:plain

ストーリー

メロディ(サラ・ヤーキン)は、妹ライラ(エルシー・フイッシャー)、友人たちとゴーストダウン化した街を買い取り、リフォームして売ろうと考えていた。

現地に到着するが、地域の住民たちは連続殺人鬼レザーフェイス棲家に来た若者たちを心配していた。

 

こんな感じで始まります。

今回の被害者は投資家たちでした。

リフォームして売り出す予定だったので、バスで来た投資家たち・・彼らが狙われたのです。

当然、メロディ、ライラも襲われるのですが。

 

昔、このシリーズを観た記憶があるけれど、あまり変わっていない気も😅

基本、狙われるのは若者がメイン。そして犯人はチェーンソーで暴れる、という流れ。

レザーフェイス姿で。

最新版らしく、狙われた人物は最初、遊びだと思いスマホで犯人を撮影するシーンも。

その後は・・お約束ですね。

 

怖いのは追われているシーン、チェーンソーで追いかける犯人にドキドキ。

走って逃げても当然、追いつかれるはずなので怖い。

幽霊の怖さはないです。

 

もちろん、グロ、スプラッターなので血が苦手な方は無理です。

この手の犯人はすぐに死なないですよね。

ホラー好きな方にはおすすめだけど、脚本としてはお約束通り・・という感じでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^