ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「スペクトル」見えない敵に追われる恐怖

未知の敵に向かう米軍特殊部隊!SFアクションスリラー作品です。

2016年製作・アメリカ・108分、Netflixオリジナル。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220224184446j:plain

ストーリー

内戦状態の東欧モルドバ、反乱軍鎮圧中の優秀なアメリカ軍兵士が変死。

特殊ゴーグルを作ったクライン博士は肉眼では見えない謎の物体の映像に驚く。

CIAのフランと共に特殊部隊に同行、真相究明に急ぐ。

 

こんな感じです。

目撃者は「氷の毛布、幽霊」と呼ぶ者も。

ゴーグルで見た敵は高速移動している。

触れられた者は死亡、しかも内臓は氷り、皮膚は焼けている。

 

マシンガン、手榴弾も効果ない敵に囲まれてしまいます。

見た目は透明みたいな感じ、まさに幽霊のような敵。

彼らはどうやって敵を倒すことが出来るのか?って作品です。

ギリギリまで敵の正体がわからず、ハラハラする流れ。

 

SFなので何でもアリみたいな流れだけど、戦闘シーンも激しくて迫力あります。

面白かったので情報なしで観ることをおすすめ。

音や映像、CGも良い。お金かけてる作品でしょうね。

ネトフリ視聴出来る方はすごくおすすめです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^