ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「スパイの妻」国家秘密とは

2020NHK BS8Kで放送された同名ドラマの劇場版。1940年代夫婦の姿を描いてます。

2020年製作・日本・G・115分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220304210230j:plain

ストーリー

貿易会社の社長/優作と結婚した聡子は毎日が楽しくて幸せ。

ある日、国家秘密を知ってしまった優作(高橋一生)は、正義のため公表しようと計画。

夫の異変に気がつき、必死で止める妻/聡子(蒼井優)。

 

こんな感じで緊張が続きます。

1940年代、太平洋戦争開戦を控えたこの時代。

貿易商の優作はお金も余裕があり、のんびり平和、自由に暮らしています。

聡子もお手伝いさんがいる優雅な奥様生活。

この2人、この時代に危機感がなさすぎ!と見ていたのだけど。

予想的中な展開に。

 

舶来品を集めたり、呑気な生活の中、優作は満州に。

そして国家機密を知ってしまい・・考えも変わります。そんな夫を止めたい聡子、でも夫は正義感の強い人。

止められないと知った聡子の行動は・・と、いう流れです。

夫に甘えてばかりで、世間を知らない聡子・・と、思ったのだけど。いざとなれば女は強い!です。

 

追い詰められる2人にとても緊張、ハラハラ視聴でした。

あの時代、逆らったら終わりですよね。

多くは語らず。

是非、観てくださいね。

 

arasuji.hateblo.jp

高橋一生も良かったけれどやはり、蒼井優の演技は素晴らしいと思いました。

私は面白かったです。

 

映画「ロマンスドール」の2人もおすすめ♪

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^