ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「サンドラの小さな家」DV夫から逃げる妻

夫から逃げて自分で子供たちの家を作る女性の物語。諦めず、逞しい母親の姿を描いてます。ネットフリックス視聴。

2020年製作・アイルランド・イギリス合作・97分・G

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220306194125j:plain

ストーリー

夫から逃げ出し、子供たちを連れて生活するサンドラ(クレア・ダン)。

公営住宅は順番待ちが長い。ホテル暮らしはお金もかかる。

働きながら子供を育てるサンドラはある日、自分で家を建てようと決意。

 

こんな感じで始まります。

夫の酷い暴力で心も体も傷ついているサンドラ。腕の神経も痛めて動かすこともできません。

掃除の仕事で働いている家/ペギーのPCをこっそり使い、家を建てる方法を研究します。

何も知らない状態から家を建てるのは当然、難しい。

ホームセンターで材料を買ったり、周囲の人に聞いたり・・本当に苦労が続くサンドラ。

それでもめげないのは子供たちがいるから。

 

ペギーはとても良い人で彼女に色々と提案してくれます。

家を建てるには土地、お金も必要だし、申請もする必要があります。

そんなことも知らなかったサンドラが勉強しながら少しずつ、家を建てることに。

そんな時、あの暴力夫から連絡が・・

 

傷ついたサンドラは声を聞いただけで体が震えてしまいます。

子供たちを守るため、安定した暮らしをする家を建てたい・・そんな彼女の強い意志を感じる作品でした。

時々、苛立ってミスもしますけどね😅

 

諦めないサンドラと子供たち、周囲の人々を描いたヒューマンドラマです。

頑張る彼女を応援したくなりますね。

建設業者のエイド役で「ゲーム・オブ・スローンズ」のヴァリスを演じたコンリース・ヒルが出演。

髪の毛ふさふさなのでびっくりでした😉

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^