ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「この茫漠たる荒野で」トム・ハンクス出演!

フォレスト・ガンプ」「グリーンマイル」のトム・ハンクス出演。保護した少女と共に厳しい旅へ。ネットフリックス視聴。

2020年製作・アメリカ・119分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220307150652j:plain

ストーリー

退役軍人のカイル・キッド(トム・ハンクス)は、世界のニュースを読み伝える仕事で各地を移動していた。

途中、孤児/ジョハンナという少女と出会うキッドは親族の元へ送り届けることに。

 

こんな内容です。

ヒューマンドラマなので地味な流れです。

少女は幼い頃、ネイティブアメリカンに連れ去られ、英語もわかりません。

そんな彼女の事情を知り、親族の元へ送り届けようと決意したキッド。

南北戦争後のアメリカが舞台、ならず者も多く荒野を馬車で移動します。

広い荒野を日にちをかけて移動中、色々な事件に巻き込まれる2人。

 

最初、言葉も通じない少女は野生的な感じでキッドに反抗。

そんな彼女を優しく受け止めるキッド!・・というよりも、トム・ハンクスです。

安定の居心地の良い空間と声でトム・ハンクスの世界にどっぷり、という感じ。

 

世界のニュースを読み伝える仕事というのも興味深い。

この時代、読み書きも出来ない人も多いでしょう。そんな時代なので、新聞記事を読む仕事です。

これが面白いのでつい、笑ってしまうほど。

トム・ハンクスの作品はやはり、外れがないと思いますね。

 

西部劇ですがヒューマンドラマです。

まったり、ごろ寝でもしながら観るような感じの映画です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^