ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「その住人たちは」サイコパス男

嫉妬から恐ろしいほどに人を陥れるおじさん怖い!スペインのサスペンス作品。

2020年製作・スペイン・103分

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20220318200314j:plain

ストーリー

幸せな家族をテーマに有名CM製作もしたハビエル(ハビエル・グティエレス)は失業、職を探していた。

妻、息子もいるためハビエルは高級マンションから引っ越す決意。だが、新しい住人が気になって仕方ない。

 

こんな感じで始まります。

ハビエルは見た目、普通のおじさんですがプライドだけは高い。

そして生活のために車を売るつもりで家も引っ越します。

でも、新しくマンションに入った家族を外から眺めていたのです。そのうち見てるだけでは物足りず・・部屋まで入って・・。

もう、この時点でおかしい、怪しいおじさんです。

海外では鍵を変えないのでしょうか。

 

新しい住人の部屋の写真を見て、奥さん、幼い娘がいるのを知るハビエル。

彼が考えたあり得ない方法、それは奥さん、娘を奪うこと。

奥さん、息子もいるのに・・どうやって?というのがこの作品の怖く、面白いところですね。

 

前のマンションに住み始めた家族を羨み、夫であるトマスに接近。

次々と自分に都合の良いように行動します。

本当に驚いてしまいます。

淡々とある意味スマートに計画的に実行するハビエル。

これ以上書くと面白味が減るので。

とにかく未視聴の方、ネットフリックスを見れる方にはおすすめ。

サイコなおじさんは本当に怖い。

庭師もとんでもないオヤジでした😅

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^