ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ブラック・クラブ」凍った海をスケートで横断!

娘に会うため、命懸けの任務を遂行する女性!戦争で娘と離れてしまった母の愛。

2022年製作・スウェーデン・110分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220320165823j:plain

ストーリー

激しい内戦で娘と離れ離れとなってしまったエドノオミ・ラパス)。

娘を探すため、凍った海をスケートで横断、目的地へ秘密のカプセルを運ぶミッションを受ける。

 

こんな内容です。

この作戦を「ブラック・クラブ」と言います。

凍った海をスケートで?と、変わった作戦にびっくり。

敵が来ても隠れる場所はありません。下手すれば氷が割れて・・落ちたら死んでしまうでしょう。

そして謎の容器を運ぶ・・これもミソ。後半、これの正体がわかり大変なことに。

 

スケートで滑るシーンは優雅なようにも見えます。でも、敵が来たら滑りながら銃で応戦・・という流れ。

目的地までが長いので当然、色々なアクシデントもあり。

作品としては B級だと思うのですが、そこまで低くありません。

最後までハラハラで助かるの?娘に会える?と、見てしまいます。

 

地味な映画ですが、力強い女主人公が魅力的。

氷が割れそうなシーン、ここはもうドキドキでした。

音楽の使い方も盛り上がって好きですね。

スケートを使用した斬新な作品だと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^