ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」モンスターに追われる母子

音を立てたら即死!という世界で生き延びた親子は再び、恐ろしい生物と遭遇する物語。

2021年製作・アメリカ・97分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220327135208j:plain

ストーリー

エヴリン(エミリー・ブラント)は、夫リーを失い、赤ん坊、2人の子供を連れて避難場所を探す旅へ。

だが廃工場に逃げ込み、謎の生物に襲われてしまう。

 

こんな感じのホラーです。

ホラーというよりパニックムービーという内容ですね。それほど怖くはない、追われる恐怖でしょう。

それと、謎の生物の顔が怖い😅

 

この作品のパート1は記事にしていないのですが、私の評価は面白くなかったのです。

理由は、音を立てたら殺される!という不思議な世界で逃げるだけのエヴリンたち。

パート1では、謎の生物の姿は登場しないので逃げるだけ、というのが私には退屈でした。

でも、このシリーズ2でやっと、生物の姿が見ることができたので、モンスターパニックムービーとして面白いと評価です。

 

モンスターに追われ、逃げる主人公は生まれたばかりの赤ん坊、子供2人を連れています。

夫はすでにシリーズ1で殺されてしまい・・という流れ。

悲しみの中、必死で逃げる家族ですね。

音を立てたらモンスターに気づかれてしまうのですが、赤ん坊がいつ、泣いてしまうか?と、いうドキドキも。

子供の1人は耳が不自由であり、それがひとつのポイントでもあると思います。

 

シリーズ1を見た方が楽しめると思うけれど、見なくてもモンスターに追われる・・という映画なのでそれなりにハラハラと緊張して観れると思います。

詳細は書かなくても、モンスターパニック作品なので楽しんでほしいですね。

プライムビデオでは有料、ネットフリックスでは見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^