ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ドアロック」知らない誰かが部屋に入って来たら?

1人暮らしが怖くなる韓国映画!ドキドキ、ハラハラの展開が続きます!

2018年製作・韓国・103分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

銀行に勤めるギョンミン(コン・ヒョジン)は1人暮らし。ある日、ドアノブの異変に気がつき、パスワードを変える。

仕事後・・帰宅するとドアノブを回す音に驚く。

 

こんな感じでドキドキします。

よくあるパターンの内容ですがやはり、女性の1人暮らしでドアノブをガチャガチャ!されたら怖いですよね。

誰なのか?部屋を間違えたとしても驚きますね。

 

韓国では電子ロック式のドアが多いのか、彼女の場合もパスワードを変えて・・という流れ。

そんな時、怪しい人物がいれば・・疑ってしまうでしょう。

もしかしたら?もしや?と、恐怖心で「あの人が?」と、思い込んでしまうことも。

警察に相談しても、被害がなければあまり相手にはしてくれません。

不安のギョンミンは緊張で・・という展開。

 

友達に相談しても女性だからそれほど頼りにしても・・って思うし。

韓国作品らしい脚本だとも思いますがまあまあ、楽しめると思います。

短いし気軽に観れるでしょう。

ホラーというより、サスペンスだと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^