ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネットフリックスおすすめドラマ「ル・シャレー離された13人」紹介と感想

フランスの連続ドラマ!ミステリー&サスペンス作品。地味だけどジワジワ来る面白さ。

2018年製作・フランス・Netflix

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20220401195404j:plain

ストーリー

仏アルプスの人里離れた村に集まる若者たち。

友人の結婚式もあり、楽しみに故郷に戻ったメンバーも。しかし、過去には恐ろしい事件があった村だった・・。

 

ざっくりとこんな内容です。

集まった若者たちはひと夏を過ごすためであり、恋人たちが別荘で過ごすことに。

ある日、村と町を結ぶ橋が落石により崩壊。彼らは村に閉じ込められてしまうのです。

固定電話、携帯も繋がらない過疎地であり、食糧も次第に減っていきます。

 

全6話という短い作品なので一気視聴をおすすめします。

1人、1人・・と行方不明となっていく者たち。消えた人物は殺されてしまうのでした。

誰が?何故?

 

このドラマ、若者たち、村人と人数も多く、名前もややこしい。

誰が誰だっけ?と、悩んでしまうことも😅

これを最初にできるだけ把握することもおすすめ。

現在と過去のシーンが入り乱れ、子供時代の◯◯って大人のこの人?と、考えてしまうことも。

この辺り、ややこしい。

まあ、観ていくうちに自然と名前、顔も覚えていくのですが。

 

展開はドラマなのでゆっくりです。

特に前半、愛し合う2人のシーンもあり、早く!って感じ😅

ハッキリいって地味な作品、評判になってもいないかも・・でもでも!めちゃ面白いのです。

ネットフリックスを観れる方、絶対にハマると思います。

レビュー評価は良い。私も評価が良かったので視聴、前半はやや退屈でした😓

段々と見ているうちにもう、やめられない!犯人は?って感じに。

 

グロシーンはなくて普通の殺人です。

ただ、アッという間に殺されていきます。とにかく誰が?どうして?と、考えながら観てしまいます。

展開が遅いのですが、人の顔と名前を覚えながらしっかり観てほしいです。

レビュー読むと、犯人がわかった人もいるようですけど、私は最後の最後までわかりませんでした。ながら視聴はダメです!

えーー!あの人が?と、驚きも。

 

人物の名前、顔さえ覚えれば次第に夢中になっていく優秀な作品ですね。

オープニング・子供の歌も作品にマッチしていて素敵。

孤立している村ってこんな感じなのでしょうか・・あまりにも酷い、自分勝手な犯人だと思います。

最後まで観て、前半を見直したらものすごくわかりやすく面白さも倍増でした。

 

20年前の出来事から・・現在のシーンを交互に映し、そして誰もいなくなった・・的な流れです。

中学生くらいの子供が登場してる時はほぼ、過去シーン。

20年前、村に来たロディエ一家が失踪・・その真実は?

フランスのドラマ、緊張感があって面白いと思います。

 

ラストシーンはあまりにも悲しいですね。

6話でこの完成度、すごくおすすめです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^