ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「寄る辺なき者」恐怖の国外追放

長く住んでる国から突然、違法滞在者と決めつけられたら?実話を基にした作品。

2020年製作・イギリス・89分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220406155105j:plain

ストーリー

イギリスで50年暮らしていたアンソニーはジャマイカ出身。母は今もジャマイカに住んでいる。

ある日、内務省から就労資格がないという理由で仕事を解雇されてしまう。

戸惑うアンソニーは不法移民として収容所に送られる。

 

こんな内容です。

不安になるアンソニー内務省や移民局の指示通りに書類を出したりします。

でも、結局は収容所送りに。

医療記録、通学記録、パスポートなどの書類を求められ、必死で集めて提出するのですが・・。

パートナー、子供たちも心配してくれるのですが、移民局などの扱いも酷く、アンソニーは次第に心が砕けてしまいます。

 

突然、家に移民局から来て連行されるシーンは驚きでした。あんな事、本当に怖い。

説明もしてくれないのでどうして連行されるのか・・不安です。

仕事、家も失うアンソニー

お金もなかったのですが、彼を助けるため皆で協力して弁護士を雇うことに。

 

実話を基にして人権侵害を描いてる作品です。

割と最近の話なのでよけいに驚きでした。

エンドロールには信じられない事実が流れてました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^