ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「カールと共に」テロ組織の恐怖

爆破テロで家族を失った女性の物語。悲しみから心を閉ざし、見つけたものは?

2021年製作・ドイツ・チェコ・126分

Netflixオリジナル作品。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220411151301j:plain

ストーリー

マキシ(ルナ・ヴェドラー)は爆破テロで母、弟たちを失ってしまうが、残された父となんとか生きていた。

被害者としてマスコミに追われてる時、カール(ヤニス・ニーヴナー)という男性と出会う。

 

こんな内容です。

カールはすごいイケメン、そしてとても親切です。

自分の家族を奪ったテロ組織とは知らず・・彼に惹かれてしまうマキシ。

 

カールはSNSなどを利用、集会を開き若者を中心に集めています。

過激集団ですね。

その様子は不気味であり、よくある動画を流してるので自然な感じも。

若者は皆、カールを支持して危ない集団にも見えます。でも、中に入ってしまうと何も気づかないでしょうね。

マキシも次第に自らの体験を動画で話して・・という流れ。

 

後半、驚く展開になってマキシも・・と。

映画なのですが実際、あり得る事なのだろう・・という感想。

ヤニス・ニーヴナーの冷静な演技に引き込まれ、素晴らしく思う反面、作品の恐怖を強く感じます。

栄誉ある死なんて必要ないと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^