ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷凍シュウマイ!ひたすら試してランキング!

416日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気12種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

f:id:luccax:20220416152043j:plain

チェックポイント

1、餡のボリューム

2、ジューシーさ

3、コストパフォーマンス

4、そのままの味

5、ごはんとの相性

 

餡のボリューム1位

日本ハム  中華の鉄人 陳健一 国産豚の四川焼売 218円(6個入り)

 

ジューシーさ1位

京都鳳焼売 鳳焼売 1480円(12個入り)

 

コストパフォーマンス1位

肉のハナマサ 豚肉シュウマイ 592円(20個入り)

 

☆味に偏りが出ないよう、中国菜エスサワダ・澤田さんにも協力してもらいます。

オープンして1年でミシュランの星を獲得。5年連続ひとつ星!

 

そのままの味1位

京都鳳焼売 鳳焼売 1480円(12個入り)

豚肉と九条ネギの香り、甘味が抜群!

 

ごはんとの相性1位

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 429円(9個入り)

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

崎陽軒 昔ながらのシウマイ 530円(12個入り)

崎陽軒、弁当いっぱい売れるだけありますね。冷めた時の方が美味しい。油分があまりないので冷めても美味しく設計されている」と、澤田さん。

 

4位

マルハニチロ 肉焼売 698円(16個入り)

生姜と醤油で味付けされ、王道のシュウマイ!

 

3位

ファミリーマート 肉汁じゅわっと本格肉焼売 257円(6個入り)

「やっぱコンビニすごい。バランスがメチャメチャ良い。」と、澤田さん。

玉ねぎに澱粉を絡める(甘味を閉じ込める)

 

2位

京都鳳焼売 鳳焼売 1480円(12個入り)

「美味しい。ハンバーグ食べてるみたい」と、澤田さん。

日本のお取り寄せグランプリ!

「ちょっとお値段はするんですけど、たまのご褒美!お友達への贈答用にも」と清水アナ。

 

1位

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 429円(9個入り)

「うん、美味しい。XO醤の旨みが押し寄せる。」と、澤田さん。

「お店で出てくるような中華の味」と、清水アナ。

 

1位の味の素、うちの冷凍庫にあります!嬉しい、うちはいつもこれを買っているのです。

本当に美味しいのでおすすめ。

でも、京都鳳焼売も気になりますね。ネットで注文してみようかな。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^