ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「消えない罪」20年刑務所にいた女

刑務所から出所しても罪は許されない・・厳しい現実社会に苦悩する主人公を描いてます。ネットフリックス視聴。

2021年製作・アメリカ・G・114分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

罪を犯し20年の刑期を終えて出所したルース・スレイター(サンドラ・ブロック)。

だが社会に溶け込むことも出来ず、故郷でも孤立していたが妹を探す事に。

 

こんな感じです。

とにかく暗いサンドラブロック。

彼女は明るい主人公のイメージがあるのだけど、老けた?と驚くほど別人のようでした。

それだけ役に集中してたのでしょうね。化粧もしてない?と、思えるくらい。

 

20年も刑務所にいたら、社会復帰なんて難しいと思います。

やっと故郷に戻っても周囲の目は冷たい。

被害者家族にすれば許せないですよね。

許されていない・・と感じるルースは年の離れた妹を探します。探す道のりは困難で妹への愛だけで耐えるルース。

 

物語は救いのないような展開であり、重苦しい雰囲気。

そして衝撃の展開があり・・という作品です。

服役中、妹に出した手紙を含め、妹に会いたい・・と想いだけで生きてきたルースの切ない様子が描かれてます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^