ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」極秘ミッションを遂行!

超クレイジーハーレイ・クインと愉快な仲間たち!ってダークヒーローたちの集団が今回も暴れてます。

2021年製作・アメリカ・132分・ R+15

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

全員終身刑の14人を集め、政府は極秘プロジェクトを命令。

減刑が取引の条件だった。

 

こんな感じで始まります。

とにかくメチャクチャなキャラが面白い。

ジョーカーと別れ、彼氏募集中のハーレイ・クインマーゴット・ロビー)、

最強スナイパー・ブラッドスポート、虹色のスーツを着たポルカドットマン、平和を愛するピース・メイカー、ネズミを繰るラット・キャッチャー、食欲だけのキング・シャークなど。

 

もう、キング・シャークなんて歩くサメですから。しかも人間を食べて生きている。

ネズミを繰るラット・キャッチャーも小心でキュート。

バットマン」「スーパーマン」を生んだDCコミックの悪役たちが集まり、主人公になって暴れる作品です。

悪役がヒーローの映画ですね。

 

政府のミッションを達成するため、暴れて人を殺しまくる14人。

当然、危険な仕事なので・・仲間も次々と死んでしまうことも。

最後に残るのは?

 

彼女らに命令したアマンダが本当に悪いやつ。

ナチス時代の秘密の実験研究所を破壊することに。

主人公は一応、ハーレイという感じで彼女の活躍が多いですね。何があっても生き残るハーレイが最高にクールで可愛い。

 

ただ、ミッションを遂行するため人を殺す流れなので・・過激な描写もあります。

だから、R+15なんでしょうね。

それとネズミが苦手な人も注意、トラウマになりそうなシーンも。

展開としてはよくあるパターンなのでサクサクと楽しめます。

忘れた頃に突然、頭が吹っ飛ぶ!なんてシーンもあるので・・苦手な人は本当に注意ですね😅

 

エンターテイメントとしてとてもユニークで好きな映画です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^