ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「マリッジ・ストーリー」罵り合う夫婦の将来

愛し合う2人が離婚するまでの長い道のりを描いた作品。

2019年製作・アメリカ・G・136分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

女優ニコール(スカーレット・ヨハンソン)は、舞台演出家チャーリー(アダム・ドライバー)との結婚生活に不満を感じ始めていた。

夫と意見が食い違い、離婚を決意するニコール。

 

こんな感じで始まります。

サクサクと明るい雰囲気、クスクスと笑える風ですがコメディというほどでもない。

気軽に視聴出来る作品ですね。

チャーリーは呑気な性格というか、細かいことにこだわらない。

ニコールはいつも彼の好きなように行動、愛される妻を無意識に演じてました。

でも、そんな自分を窮屈に感じ離婚することに。

 

2人の間にはママっ子の男の子がいます。彼の言動は父親には苦笑いしかない・・って感じで可笑しい。

愛し合ってる間、夫婦は当たり前のように生活してますがある日、違和感を感じ始めたら終わり!

もう、それまでの生活すべてがアホらしく、続けることが出来なくなってしまいますよね。

たぶん、女性なら理解出来る感情かと。

 

2人のすれ違う会話、行動も笑えるほど共感出来る人が多いのでは?と、思える作品。

後半、罵り合うシーンもあり、リアルな映画だと思います。

子供が振り回されるのも可哀想だけど、夫婦はもう一緒に生活できない状態に・・と、いう流れ。

 

アメリカの離婚プロセスも興味深いですね。

とにかく観て良かった!と思えた作品です。

ネットフリックス視聴です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^