ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「少女は、踊る」現実逃避が必要なほどのストレス

主役の座を巡り、厳しいバレエ界でトップを目指す物語。

2022年製作・スペイン・139分・ネットフリックス

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

スペイン国立クラシックバレエ団で「ジゼル」主役のマリアが自殺。

代わりにイレネが選ばれるがプレッシャーで苦しむ。

 

こんな感じです。

バレエ界を描いてるのでよくある主役争いみたいな流れ。

そして鬼のような厳しいコーチも登場、そこまで追い詰めたらまた、自殺してしまう!と、思うシーンも。

 

トップの世界は厳しいのだろうけれど、あんなにスタイル良くて痩せてるのにまだ、痩せろ、というコーチ。

メンタルも相当、やられてるのが見ていてハラハラします。

 

イレネにとってはマリアの代わりでもチャンスです。

主役を目指して厳しい練習にも耐えたのですから。でも、予想外の出来事、ストレスで苦悩するイレネ。

そんな時、いじめもあり孤独になってしまいます。

 

アウロラと一緒に必死で練習する2人が最高にステキでした。

見ていて辛いシーンもあったけれど、バレエのトップを目指す少女たちの強い思いを感じる作品。

ただ、爪がボロボロのシーンあり😅

現実逃避する少女の感情も美しく描かれていると思います。

踊るシーンも最高、おすすめです。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^