ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ロック・マイ・ハート」馬と少女の友情

病気を持ってる少女でも自由な世界に向かって羽ばたく爽やかな物語。

2017年製作・ドイツ・109分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

心臓が悪い少女ヤナ(レナ・クレンケ)は母親には反抗的。

大好きな母だけど、やりたい事も止められ苛ついていた。

 

病気あるあるな感じですね。

病気の娘を心配する母と、口うるさい母にウンザリの娘、という。

娘が心配だから色々、注意するのだけど・・あれはさすがにうるさく思ってしまいますね。

年頃のヤナには耐えられないでしょう。

 

ある日、森で馬と出会うヤナ。

幻かと思ったら違う・・本当にその馬がいたのです。

ポールの厩舎には、ロック・マイ・ハートという暴れ馬がいて彼の言う事も聞きません。

この暴れ馬は何故か、ヤナには素直なので彼女を乗せることに。

 

何も知らないヤナは馬にも乗ったことがなかったが、ポールに教えてもらい、ロックを乗りこなすことに成功。

ヤナを騎手にしてロックをレースに出場させ、借金を返済したいポール。

ヤナが病気持ちとは知らず、厳しい訓練をします。

 

ポールに病気を隠して、親にもバイトだと偽り、練習に励むヤナ。

サミーとの別れもあり、挫けそうになるけれど・・ロックとレースに。

 

特に細かい説明もいらない作品ですね。

馬と少女の友情、自然の中でのシーンも美しい。

何も考えず、サラッと映画を観たい!でも疲れてるから難しいのはパスしたいな・・って時におすすめ。

軽くサクサクっと視聴出来る作品です。

突っ込みもありますが馬が可愛いので問題なし!

ネットフリックス視聴です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^