ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」コメディ最高!

妻の思いを知らず、勝手な夫は浮気を・・。現実と妄想世界の境目がわからなくなるユニークな作品。

2021年製作・日本・G・119分

ネタバレ度80%くらい

ストーリー

売れっ子漫画家・佐和子(黒木華)の夫・俊夫(柄本佑)はスランプ中、編集者・千佳(奈緒)と不倫していた。

それを知り、佐和子は2人のリアルな様子を漫画に描いていた。

不倫がバレてるとは知らず、佐和子の漫画を見て「バレてる?」と、驚愕の俊夫。

 

大笑いのコメディではないけれど、クスクスと笑えるシーン満載。

佐和子を演じる黒木華のおっとりした表情の中に怒りは感じませんでした。でも当然、夫の不倫で激怒してたんですよね。

夫・俊夫を演じる柄本佑もあのまんまの感じ、佐和子の気持ちなど考えず、呑気な態度が可笑しい。

 

編集者や他の出演者すべて、演技が上手いので引き込まれる作品でした。

佐和子の描く漫画(下描き)は次第にエスカレートしていき、本当に現実なの?妄想?と、見ている私も混乱するほど。

教習所に通う佐和子は明るく楽しそうになります。

スカートなんてはいてるし。

 

俊夫は佐和子に振り回され、妻が教習所の教官(金子大地)と浮気を?と、焦ります。

自分と教官の不倫を佐和子は新作漫画(ネーム/下描き)に描いているのです。

俊夫がそれを読むのは承知なので面白い。

佐和子と教官が次第に・・と、慌てる俊夫は完全に妻にコントロールされてますね。

 

後半、佐和子は本当は俊夫を愛してたのね・・と、私は思いました。

漫画を描く気が失せた俊夫を、佐和子は「先生」と呼んで思い切りのヨイショ。

俊夫は妻の言葉が嬉しくて・・と、良い夫婦で終わる映画なのね・・と、思ってたら違う😅

 

教習所・新谷先生との話はフィクションです、と言い切る佐和子。

これを妻に認められ、唖然とする俊夫が面白かったですね。

最後の最後まで不倫した俊夫を許せず、仕返しをした佐和子がスッキリ!

結構、ネタバレしちゃいましたけど面白いのでおすすめ。最後の仕返し(ネタバレ)は書いていません。

見てびっくりしてくださいね。

佐和子の母親役に風吹ジュンの出演も。

 

この作品は、TSUTAYA主催のオリジナル企画コンテストで準グランプリだそうです。

プライムビデオで視聴。

サスペンスであり、ホラーでもあると思いますね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^