ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツナ缶!ひたすら試してランキング!

528日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、そのままの味

3、サラダとの相性

4、パンとの相性

5、応用性

 

コストパフォーマンス1位

ドン・キホーテ情熱価格 ライトツナフレーク めばちまぐろ 258円(3缶)

 

☆味に偏りが出ないよう料理研究家ロバート馬場さんにも協力してもらいます。

そのままの味1位

いなば食品 国産ライトツナフレーク まぐろ油漬280円

塩麹を使用。国内で一貫生産。

 

サラダとの相性1位

はごろもシーチキンフレーク一本釣り 70g 216円

「料理として完成されている」と、ロバートさん。

 

パンとの相性1位

はごろもフーズ シーチキンフレーク 一本釣り 70g 216円

「全然、マヨネーズにツナが負けてない」と、ロバートさん。

 

応用性1位

STI サンヨー オリーブオイルツナ 194円

「アルメナーラ」スペイン産オリーブオイル!を使用。

NYオリーブオイルコンテスト2014金賞香り豊かでパスタとの相性もバッチリ♪

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

はごろもフーズ シーチキンLフレーク 70g 205円

船上で凍らせた魚を工場で解凍、手作業で皮や骨を取り、大豆油を使った調味液で味付け。

くせがない、どんな味にも合う!

 

4位

伊藤食品 あいこちゃん金のまぐろ油漬 216円

こだわりは自家製野菜スープ、米油を使用。

 

3位

いなば食品 国産ライトツナフレーク まぐろ油漬280円

「火が入ってもしっとりしてて美味しい」と、清水アナ。

 

2位

STI サンヨー オリーブオイルツナ 194円

昭和25年創業、STIサンヨー静岡県焼津の缶詰メーカー

パスタはもちろん、サラダとの相性も!

コスパ以外はパーフェクト!

「サラダにめちゃくちゃ合いますね」と、ロバートさん。

 

1位

はごろもフーズ シーチキンフレーク 一本釣り 70g 216円

高級なビンナガマグロを使用、ワンランク上の味を実現!

「ツナの味がより出てる」と、清水アナ。

「香ばしく感じるくらい出てる」と、ロバートさん。

ご飯との相性も。

 

ツナ缶といえばシーチキン!の私ですがいつもノンオイルばかり。

今度、一本釣りを買って試してみたーい😅

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^