ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「オールド」24時間で一生が終わる!

異様なスピードで時間が流れ、老いていく不思議なビーチに閉じ込められた人々。サバイバルとしても面白くホラー、ミステリーとしても最高!

シックス・センス」「スプリット」のM・ナイト・シャマラン監督。

2021年製作・アメリカ・G・108分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

バカンスで美しいビーチに遊びに来た家族たち。

ホテルの経営者に特別なプライベートビーチに招待され、楽しいひと時を過ごしていたが・・。

行方不明になった6歳の息子が12歳くらいに成長してしまう。

 

こんな感じです。

ジェットコースターのように早い展開で進みます。

6歳の息子は何故か12歳くらいに突然、成長したので驚く両親。

娘も成長し、大人びてきます。

 

ビーチにいると急速に年老いていくことに気が付く人々。

他の家族の娘も急成長、年老いた女性は急死!

しかも物凄い量を食べる子供たち、理由は成長するためには食事が必要だから。

大人の場合、顔をよく見ないとシワ、シミが増えたことに気が付きません。

子供は身長、体重、顔の変化が大きいからわかりやすい。

 

危険なビーチと感じて逃げようとしますが、気を失い倒れてしまいます。

逃げることも出来ず、人々は争い始めて・・。

サバイバル系あるある!で、1人ずつ亡くなってしまいます。

急激に年老いていくので、大人は骨が折れたり・・非常に痛々しいことに。

美しい女性もシワだらけになったり・・。

 

後半、怒涛の展開で不思議なビーチの謎を解いて逃げようとする人々。

でも、時間は急速に流れるので持病を持ってる人は一気に悪化。

年を取ると免疫も落ちますよね。

このパニック状態も興味深かったです。

 

良かったシーンは、喧嘩していた夫婦が年老いて・・喧嘩も忘れて穏やかになっていく事。

あんな風に夫婦として最後は死ねたら・・って思います。

 

冒頭、豪華なリゾートホテルで優雅に過ごす家族を描いてます。とてもリアルな感じで素敵だったのに・・こんな事になるとは。

テンポ良いのでサクサクと視聴、最後まですごく楽しめました。

未視聴の方、情報を入れず絶対、見てくださいね。

めちゃ面白かったです♪グロもないので大丈夫😅

アマゾンプライムビデオで見放題です。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^