世界崩壊までの48時間を描いたディザスタームービー。
2020年製作・アメリカ・119分
ネタバレ度40%くらい
ストーリー
地球に巨大な隕石が落下・・残された48時間をどう逃げ切るか、生き残れるのか・・。
こんな感じの内容です。
以前もこんな映画を見たような気もしますけど。
この作品の主人公ジョンは普通の人、科学者でも何でもないのです。
そして突然の危機に政府から選ばれた人となり、シェルターに行く権利が与えられます。
家族は妻アリソンと、息子ネイサンはインスリンが必要な病気があり。
車でシェルターに行く途中、友人家族に「この子も乗せてって欲しい」と、懇願されますが・・。
連れて行き、向こうでダメとなったらその子が可哀想、と断ります。
その時、友人家族に失望されたり。
パニックムービーあるある!で暴動が起こり、家族が離れてしまうことも。
息子の薬を買う為、ドラッグストアに行き、必死で薬を求めるアリソン。
選ばれた家族はリストバンドが与えられ、それが目印となります。
そのリストバンドを奪おうとする人が現れたり・・。
人間、こんな時は本性が現れる物語でした。
ツッコミもありますがハラハラと緊張感が続き、飽きない展開。
地球滅亡まで残りが48時間、この緊張といざとなったら!の人間の本音が見られる作品ですね。
そんな状況でも優しい人はいるし、自分だけの人も。
選ばれた人たちは皆、無事にシェルターに行くことが出来るのか?
前情報なしで観るのをおすすめ。
アメリカらしく家族愛を描いてます。
ネットフリックス視聴。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)