ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「グリーンランド」生き残る確率は?

世界崩壊までの48時間を描いたディザスタームービー。

2020年製作・アメリカ・119分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

地球に巨大な隕石が落下・・残された48時間をどう逃げ切るか、生き残れるのか・・。

 

こんな感じの内容です。

以前もこんな映画を見たような気もしますけど。

この作品の主人公ジョンは普通の人、科学者でも何でもないのです。

そして突然の危機に政府から選ばれた人となり、シェルターに行く権利が与えられます。

家族は妻アリソンと、息子ネイサンはインスリンが必要な病気があり。

車でシェルターに行く途中、友人家族に「この子も乗せてって欲しい」と、懇願されますが・・。

連れて行き、向こうでダメとなったらその子が可哀想、と断ります。

その時、友人家族に失望されたり。

 

パニックムービーあるある!で暴動が起こり、家族が離れてしまうことも。

息子の薬を買う為、ドラッグストアに行き、必死で薬を求めるアリソン。

選ばれた家族はリストバンドが与えられ、それが目印となります。

そのリストバンドを奪おうとする人が現れたり・・。

人間、こんな時は本性が現れる物語でした。

 

ツッコミもありますがハラハラと緊張感が続き、飽きない展開。

地球滅亡まで残りが48時間、この緊張といざとなったら!の人間の本音が見られる作品ですね。

そんな状況でも優しい人はいるし、自分だけの人も。

 

選ばれた人たちは皆、無事にシェルターに行くことが出来るのか?

前情報なしで観るのをおすすめ。

アメリカらしく家族愛を描いてます。

ネットフリックス視聴。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^