「ソウ」シリーズの新奇一作!過去に登場した人物は出てきません。
2021年製作・アメリカ・93分・R15+
ネタバレ度40%くらい
ストーリー
地下鉄の線路上で宙吊りにされた男が電車と衝突。
事件を追うジーク(クリス・ロック)と相棒・ウィリアム(マックス・ミンゲラ)。
こんな感じで始まります。
ジークが新しい主人公。
今回は警察がターゲットとなっています。理由は警察も悪いことをしている、と。
それを黙認してきた仲間たちが被害者になってしまいます。
犯人的には警察の隠蔽、偽装したことが許せないと。
殺人方法としては「ソウ」よりも単純な気がします。
ただ、画面が暗かったりして「よくわからない」状態が多かった気も。
どういう状態なの?というシーンも。
「ソウ」シリーズは手口がすごく凝っている、というか複雑でとても逃げられない感じでしたよね。
今回のは何とか逃げられそうな感じも。
そのせいか、割と良い評価は少ないと思いました。
私はまあまあ、これはこれでアリなのかなと。
パターンとしては「ソウ」と同じように拉致され、逃げられない状態で・・と。
捜査するジークが次第に犯人を追い詰める・・という流れ。
当然、この作品もジークが主人公で続くと予想。
ホラーというよりもサスペンス、ミステリーの部分が大きかったと感じました。
グロ、スプラッター系なので見る人は注意してください。
プライムビデオ見放題です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)