ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」アマゾンプライムビデオ見放題

「ソウ」シリーズの新奇一作!過去に登場した人物は出てきません。

2021年製作・アメリカ・93分・R15+

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

地下鉄の線路上で宙吊りにされた男が電車と衝突。

事件を追うジーク(クリス・ロック)と相棒・ウィリアム(マックス・ミンゲラ)。

 

こんな感じで始まります。

ジークが新しい主人公。

今回は警察がターゲットとなっています。理由は警察も悪いことをしている、と。

それを黙認してきた仲間たちが被害者になってしまいます。

犯人的には警察の隠蔽、偽装したことが許せないと。

 

殺人方法としては「ソウ」よりも単純な気がします。

ただ、画面が暗かったりして「よくわからない」状態が多かった気も。

どういう状態なの?というシーンも。

「ソウ」シリーズは手口がすごく凝っている、というか複雑でとても逃げられない感じでしたよね。

今回のは何とか逃げられそうな感じも。

そのせいか、割と良い評価は少ないと思いました。

私はまあまあ、これはこれでアリなのかなと。

 

パターンとしては「ソウ」と同じように拉致され、逃げられない状態で・・と。

捜査するジークが次第に犯人を追い詰める・・という流れ。

当然、この作品もジークが主人公で続くと予想。

ホラーというよりもサスペンス、ミステリーの部分が大きかったと感じました。

グロ、スプラッター系なので見る人は注意してください。

プライムビデオ見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^