ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「思いやりのススメ」諦めずに前に進む

難病の少年と介護士の心温まるほっこり系の物語。男の友情って良いものですね。Netflix視聴。

2016年製作・アメリカ・97分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

ベンは作家になる夢を諦め、介護士として働き始める。

初めての仕事は、筋ジストロフィーを患う18歳トレヴァー、母親エルサは心配性で散歩以外の外出を許可してくれない。

 

こんな内容です。

トレヴァーは車椅子を利用、多くの事は介護士の手が必要です。

彼はひねくれ者で今まで多くの介護士と合わず、苦労していたエルサ。けれど、ベンとは打ち解けていたので安堵しています。

トレヴァーの父は彼の難病が判明した時、家を出て行ってしまいました。

それをサラっと諦めたように話すトレヴァー。

 

息子を任せるので心配なエルサはベンの事を調査、彼は事故で子供を失い、離婚の手続き中だと知ります。

この事故がラスト近くで判明、辛い事故でした。

 

エルサのせいもあり、外出も出来ないトレヴァーには夢があり、世界1大きな穴を観ることでした。

それを知り、彼を連れて行きたい、と提案するベン。

道中、ドロシーという少女と出会うベン、トレヴァー。一緒に旅をするうちに色々な事が起こります。

父からの手紙をずっと、読まずにためていたトレヴァーですが、父に会いたい、と提案。

急遽、トレヴァーの父に会いに行くことに。

 

途中、他にも知り合う女の子もいたり事件もありますが基本、明るい作品です。

ホッコリ、ヒューマンドラマ映画なので悪い人は出てきません。

気楽に楽しめる物語なので未視聴の方、おすすめ。

トレヴァーのため、とことん!明るく優しいベンです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^