ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「コネチカットにさよならを」第2の人生を楽しもう!

残りの人生、最後を思い切り楽しもうと早期退職、離婚した中年男性の物語。理想と現実は違うものですよね。

ネットフリックス視聴。

2018年製作・アメリカ・98分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

金融会社に勤めていたアンダースは早期退職して妻ヘレンと離婚。

残りの人生をエンジョイしようと考えていたが・・やる事が見つからず暇だった。

離婚しても妻ヘレンに未練があったため、クリスマスパーティに顔を出したりして嫌がられていた。

 

こんな感じの情けない中年おじさんが主役です。

コメディというほど笑えないのですが、クスクスと妙に意地を張る彼が可笑しくて笑ってしまいます。

もっと素直に生きれば良いのに・・・って。

 

息子プレストンは成人してますが甘やかしたため、薬物依存もあり自立出来てません。

そんな時、妻ヘレンは知人と同棲・・再婚すると聞いて激しく動揺するアンダース。

わざわざ家に行って荷物を取りに行ったり、邪魔をしてヘレンに避けられてしまいます。

家のローンも支払いが出来なくなり、ヘレンに譲ったはずの家も抵当に入っている事を言えるはずもなく・・。

予定してた早期退職、その後の生活が出来ないアンダースなのです。

ヘレンはアンダースに突然、離婚宣言され追い出されたような感じ。当然、良い想いはありません。

そんな時、再婚相手も見つかり・・という流れ。

 

このままうまく再婚出来そうなヘレンだったのですが、アンダースが妙につきまとって邪魔ばかり。

ヘレンに未練たらたらなアンダースに呆れてしまうほど。何故、離婚したのかわからないくらい。

もっと計画的に生きれば良いのに・・離婚で家を手放すことがどんなに大変なことか。

しかも早期退職までしたアンダースなのですから。

 

第二の人生、楽しく生きようとしたのでしょうけれど、1人になるとやはり寂しい。

中年になって迷走したおじさん・・を描いてる作品ですね。

予定通り何でもうまく行くのなら、誰も苦労しないのでしょうが・・家、妻まで捨ててしまうのはやり過ぎな気がしました。

派手な演出もなく、大きな事件もありません。

でも、大人になって断捨離するのは良く考えた方が良いな、と感じた作品でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^