ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あんパン!ひたすら試してランキング!

820日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、あんの量

3、あんの味

4、パンの味

5、全体の味

 

コストパフォーマンス1位

ローソン ミニつぶあんぱん5個入り 130円

 

あんの量1位

イカセブン うす皮あんパン おくら餡 230円

これ、すごい量!!!バズるあんパンかも。

 

☆味に偏りが出ないようパン料理研究家・片山智香子さんにも協力してもらいます。

 

あんの味1位

SIZUYAPAN WAGURI 290円

「これ、格が違いましたね」と、驚きの清水アナ。

国産栗を丸ごと一粒使用。京都のあんパン専門店。ネットで購入可能。

 

パンの味1位

ローソン ぎっしり!ぬれあんぱん 151円

2種類の小麦粉を使用、もっちり、しっとり。

 

全体の味1位

山崎製パン 薄皮つぶあんぱん 189円

「あんこのうまさをちゃんと最大限に生かしつつ、包み込んでいる」と、片山さん。

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

SIZUYAPAN WAGURI 290円

 

4位

山崎製パン 高級つぶあん 146円

栗の甘露煮が味のアクセントに!ケシの実も美味しい。

 

3位

イカセブン うす皮あんパン おくら餡 230円

職人の手包み、「これだけあんこが入っていても、しつこい甘さがない」と、清水アナ。

 

2位

山崎製パン 薄皮つぶあんぱん 189円

 

1位

ローソン ぎっしり!ぬれあんぱん 151円

普通はあんを生地で包んでから焼く。

これはパンを焼いてからあんを注入。あんのみずみずしさをUP!

 

私が買うのはスーパーにある山崎製パン 高級つぶあんかな。普通のパン屋では他の種類を買うし。

驚いたのはメイカセブン うす皮あんパン!これものすごい量の餡子なのです。

ぜひ、検索して画像で驚いてくださいね。あれじゃ、あんこの量が多くて1人で食べられないわーー😅

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^