ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「17歳の瞳に映る世界」女性だけが傷付けられる

望まない妊娠で中絶を決意した17歳の女性。身も心もボロボロなはずなのに・・男性にも是非、観て欲しいですね。

アマゾンプライムビデオで見放題です。

2020年製作・アメリカ・101分・PG12

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

17歳の高校生オータム(シドニー・フラニガン)はある日、妊娠してたとわかる。

従妹のスカイラー(タリア・ライダー)は彼女の異変に気がつき、無言でお金を盗み2人でニューヨークへ。

 

こんな内容です。

住んでるペンシルベニアでは未成年は両親の同意がなければ、中絶手術は出来ません。

ニューヨークなら、同意は必要ないのです。

これで2人はニューヨークへ。

 

全体的にセリフも少なく、2人の笑顔も少ない。

状況の説明も少ないですね。なぜ、オータムが妊娠したのか?もハッキリとは描かれていません。

家族のシーンを観てああ・・と納得でした。17歳って子供ではないけれど、大人でもない。

 

初めてであろうニューヨークの病院へ行き、検査を受けてさあ!手術を・・・と思ったら意外な問題が。

結論的には手術出来たのですが、それまでの時間が長いです。

若い2人はお金も足りなくなり、どうしよう・・と困っていたら。

オータムはおとなしい。スカイラーは見た目も派手で世渡り上手な雰囲気。

 

途中、知り合った男性にお金を貸して欲しい・・と頼むスカイラー。

それはタダで貸してくれるはずもなくて・・そんな事は承知で頼んだスカイラーの勇気、決意、優しさに驚きました。

そんな彼女に感謝しつつ、親にはもちろん、他の人にも相談出来ないオータムの苦しみ。

それを理解するスカイラー!すごい。

こんな親友が欲しいですね。

 

家の事情や諸々、あるのですがそこは「想像にお任せ」程度にしか描かれません。

真面目で大人しそうなオータム、彼氏の存在もなさそうなのに。

ひたすら若い2人が危なっかしくて、親心で見届けたい気持ちで視聴。

中絶する前、女性を守るためにもカウンセラーから色々と質問されるのですが驚きました。

質問の答えは4択なのです。それは彼女らを守るため。

質問の途中で泣き出してしまうオータムを見て、深く傷ついているのがよくわかります。

こんな事あってはいけないのだけど、これこそが真実なのだと強く感じた作品でした。

 

未視聴の方、地味な作品ですが是非、観て欲しいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^