ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「残り火」ネタバレ感想

浮気した夫を絶対に許せない妻が取った行動は?サイコサスペンス!脚本も凝っていてすごく面白かったです。

ネットフリックス視聴。

2022年製作・デンマーク・105分

ネタバレ度90%くらい(記事の後半から)

ストーリー

息子の病気でキャリアを捨て20年の妻レオノラはある日、夫クリスチャンの浮気を知り激怒。

浮気相手に夢中なクリスチャンは、妻とは別れる・・と言っていた。

息子の世話で自分の人生20年が消えた、とクリスチャンに暴言を吐くレオノラ。

 

こんな感じでクリスチャンは浮気するならもっと、計画的に上手く?やれば良いのに・・と、ドジな印象。

それに比べ妻のレオノラは思い込みが激しい性格、でも浮気されたので同情してました。

それが次第に・・あり得ない展開になって驚きの作品でした。

 

雰囲気、流れとしては「ゴーンガール」に似てると思います。

妻に弱みを握られ、このまま一生奴隷のように尽くすしかない情けない夫。

この映画、すごく面白かったのでネタバレなしで視聴を強くおすすめします。

どうしても内容をもっと知りたい方は

100%のネタバレ

 

レオノラはサイコですね。

若い頃、恋人の裏切りを許せなくて殺害しています。

そんな女性がクリスチャンを簡単に許すはずもなく・・若い浮気相手を責めにいきますが・・。

クリスチャンは詐欺事件も起こしていて、それが警察にバレたら捕まります。

それを通報する、とレオノラに脅され、愛人と別れる決意のクリスチャン。

しかし、別れる気はありませんでした。

 

妻が邪魔になり、ランニングが趣味のレオノラを車で轢き殺すクリスチャン。

しかし・・・人を間違えて轢いていたのです。

レオノラはその日、ランニングコースを変更、生きていました。

クリスチャンが洗車をした事を知り、女性をひき逃げした犯人!と気が付くレオノラ。

それはつまり・・自分を殺そうとしていたと驚愕。

 

クリスチャンを許せないレオノラは、浮気相手を殺せと命令。

詐欺事件、ひき逃げ事件とバレたら警察に行く羽目になるクリスチャンは彼女の言いなりに。

浮気相手の家に行き、時間を稼ぐ夫。

レオノラは憎い浮気相手を殺害。

その後、事件は遺体が消えたので警察も捜査が困難に。

 

ある日、レオノラたちは友人たちと集まり、パーティのように騒いでます。

湖の真ん中には枯れ木?を集めた妙なクリスマスツリーのような焚き火?みたいなものが浮いてます。

それに火を付け、燃やすクリスチャン。

笑うレオノラ・・駆けつけた警察も気が付きませんでした。

この焚き火?の中に愛人の遺体があったのです。

 

それを笑って処分している夫婦、すごいですね。

ここまでネタバレを読んでも、観るともっと迫力あって興味深いです。

妻の執着心、サイコで本当に怖いです。

未視聴の方、強くおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^