ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「アイ・ケイム・バイ」調子に乗ると良くない事が!

富裕層を狙った若者が偶然、目撃してしまった事で運命が変わってしまう物語。ネットフリックス視聴。

2022年製作・イギリス・110分

ネタバレ度40%くらい(後半から90%のネタバレ)

ストーリー

富裕層の家ばかり狙うジェイたちは家に押し入り、スプレーで部屋に作品「参上」と文字を残していくグラフィティアーティスト。

ある日、ジェイの妻に子供が出来た事で、この仕事を抜けると言い出す。

 

こんな感じで始まります。

判事の家を調べた所、植民地主義者であると判明。

トビー(ジョージ・マッケイ)に危険な仕事はやめる、と宣言するジェイ。

仕方なく、1人で判事の家に侵入するトビーは偶然、隠し地下に監禁されていた男性を発見。

ネタバレなしで見た方が面白いと思います。

内容をもっと知りたい方は

90%のネタバレ

 

監禁された男性を助けようとしますが・・ジェイに相談しようとしても拒否されるトビー。

ジェイは黒人なので捕まれば刑は重くなり、危険な仕事は抜けたいのでした。

不安なトビーは通報、警察はブレイク卿(判事)の家をチェックしにきますが問題は見つからず。

 

決意したトビーは再び、1人で男性を助けに行きますが・・判事に見つかり捕まってしまいます。

殺害されてしまうトビー。

トビー弱すぎだし、ブレイク卿は白髪のおじいさんなのに強すぎる。

 

トビーが家に戻らず、心配な母リズはジェイに相談。

情報から1人でブレイク卿の家を調査、ジェイに手伝いを懇願しますが断られてしまいます。

1人、ブレイク卿の家に侵入したリズも捕まり・・。

 

リズが行方不明と知り、ブレイク卿の家に侵入、監禁されていた男性を発見するジェイ。

そこへ警察も来て逮捕されるブレイク卿なのでした。

ジェイは無事だったけど、トビー、トビー母リズも殺されるなんて。

衝撃的でした。

未視聴の方、まあまあおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^