ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「予告犯」ずるい奴は許さない!

理不尽なことが多い世の中!悪い奴は潰す!という正義の味方のような存在の登場でした。

ネットフリックス、プライムビデオでも視聴できます。

2015年製作・119分・G・日本

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

動画サイトに新聞紙で顔を隠した謎の男が登場。集団食中毒を起こした会社に放火する!と予告。

その後、この新聞男は動画サイトに犯罪予告を流すことに。

サイバー犯罪対策課は新聞男の調査に急ぐ。

 

こんな内容です。

理不尽な連中に動画サイトから次々と犯罪予告を出し、実際に制裁を行う・・・という展開。

炎上騒ぎを起こした人物にも容赦ない。

警察の方も必死で調査するのですが追いつかない。

 

この新聞男(グループ)は複数名いて、それが出会った経過も納得できる。

今の時代を・・本音で描いてると感じた作品です。

すごく見応えあって面白かったので、ネタバレなしで視聴をおすすめします。

ゲイツ生田斗真

カンサイ(鈴木亮平

メタボ(寺原慎一

ノビタ(濱田岳

他に坂口健太郎窪田正孝小松菜奈戸田恵梨香田中圭など。

すごい豪華なメンバーですよね。

 

新聞男たちの友情も良くて泣ける。そしてまさかのラストにも・・。

虐げられても何も出来ず、そんな人たちに代わって社会に!という流れ。

悪いこと、犯罪はいけないことだけれどやはり、悪いことをしてヘラヘラと生きてるのは許せない。

 

新聞男を追うサイバー犯罪対策課の警部を戸田恵梨香が演じてます。

かなり頑張ってるので普段のドラマとは別人のよう。

彼らの本当の目的が驚いたことに・・という後半。そしてその約束を果たす警部もすごく良かったですね。

ベトナムから来た少年の思いを理解、必死に行動する新聞男たち。派遣労働者、パートなど正規の社員との差も変わらない。

貧しい日本の現実だと感じます。

 

原作は日本の漫画「予告犯」です。

東山紀之主演でテレビドラマ版もあるそうですね。

未視聴の方、おすすめです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^